2010年8月31日火曜日

ロジウラフォトブック☆14

西日カフェの横で一緒に西日に耐えてくれるのはTシャツの「HUTCHI」今回もワークショップあるかな。

2010年8月29日日曜日

今年最後の紫陽花

紫陽花まだロジウラの庭に咲いてました!
バジリコと大きさを比べてみて下さい、かわいらしいでしょ?

2010年8月28日土曜日

レアチーズクリームのプチパフェ

クリームチーズにヨーグルトを入れ、レモンも効かした少し軽めのクリーム。ネクタリン、キィウィ、イチジクと一緒にどうぞ。

2010年8月27日金曜日

一輪挿し NEW


ZIG木工所さんの一輪挿し、新しいタイプのものが入荷しています。

2010年8月26日木曜日

ロジウラフォトブック☆13

「西日カフェ」ではお菓子だけではなく、この日限定のブールサンドも販売しています。具は毎回少しずつ変わっています。今度はどんなのがあるのかな。


2010年8月25日水曜日

こだわりの10年目☆その2

「豆カレー」は切らしたことがありません!その上に継ぎ足し続けて10年目。老舗の味になってきたかな^^
こちらで聞かれるのが「辛いですか?」甘くて深い味です。実際お子様から辛いと言われたことはないです。
写真は「お昼セット」で軽めになっています。がっつり戴きたい方は単品での注文がよいかと思います。

2010年8月24日火曜日

シャムロック

アイルランドの国花「シャムロック(三つ葉)」をモチーフにした手編みのレースストラップです。四つ葉もあります♪



2010年8月22日日曜日

フライヤー出来ました♪

今週から出店者さまにお渡ししています。ロジウラマーケットに出店される方は取りにいらして下さいませ。
屋内の枠は締切ました、外で手づくり作品を出店して下さる方、まだまだ募集中です。お問い合わせお待ちしております♪

2010年8月21日土曜日

甜菜糖のプリン

甜菜糖(てんさいとう)には、普通のお砂糖よりも多くのミネラル分が含まれています。体の調子を整えてくれるミネラルと果物が一緒に味わえる健康なデザートです♪

2010年8月20日金曜日

黄金色のキャラメル

「キャラメルカプチーノ」に使ってるキャラメルもお店で作っています。カウンターに置いてあるのが見えるので「はちみつ?」と聞かれることがあります。最近は既製で売ってますが家で作った方が絶対おいしいですよ!

2010年8月19日木曜日

フィレンツェより

イタリア・フィレンツェで買ってきた、ポスターサイズの紙です。額に入れて飾るのがオススメです

2010年8月18日水曜日

キャミソール

厳しい残暑が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?
こんなカワイイ柄のキャミソールでおでかけしたら、暑さもちょっと忘れそうですね。3種類あります♪

2010年8月17日火曜日

ロジウラフォトブック☆12

久しぶりのロジウラレポ☆外では「西日カフェ」でごくつろぎ下さいね。「普段はどこでされているのですか?」とたまに聞かれますが、6人でやってるこの日だけの限定カフェです。

2010年8月15日日曜日

お休みの日のドアには

本日19時閉店で明日は定休日でお休みです。お休みの日につい来られてしまった方この黒板を玄関でご覧になったことありますよね。

2010年8月14日土曜日

メロンのロールケーキ

今週のスペシャルはメロンをふんだんに使ったロールケーキです。

2010年8月13日金曜日

夜カフェ

   あかりが灯りました。夜カフェもいいですよ。

2010年8月12日木曜日

ミニカゴ

手編みでのちいさなカゴです。レースやボタンがついてかわいらしい♪インテリアのちょっとしたアクセントになりそうです。

2010年8月11日水曜日

ランチョンマットとコースター

着物の生地で作られている、ランチョンマット&コースター。普段使いにもお客様用にも使えそうです♪

2010年8月10日火曜日

こだわりの10年目☆その1


「はちみつヨーグルトドリンク」に使っているのはカスピ海ヨーグルトです。開店当初から継ぎ足しているのでカフェドルチェと同じ10年目。
ほとんどの栄養素と乳酸菌が入っています市販のものはブルガリア菌やビフィズス菌などですがこちらはクレモリス菌、やはりお腹の調子を整えてくれるんです。

2010年8月8日日曜日

お盆の営業のお知らせ。

カフェドルチェはお盆も通常通り営業しています。
月曜のみお休みです。

2010年8月7日土曜日

チーズヨーグルトムース

クリームチーズをほんのりきかせたヨーグルトのムースです。」フルーツと一緒にお召し上がりください♪

2010年8月6日金曜日

8月の日伊文化教室

7日 [Film] 映画の台詞をひとつひとつ追いかけています。
14日 [Leggiamo] 物語を先生の後を追って読みます。発音の練習。(カフェコンジェラート付)
21日 [Film] 映画の台詞をひとつひとつ追いかけています。
28日 [Foto] イタリアおみやげ写真お披露目会。(アルベッロベッロ編)

2010年8月5日木曜日

illy caffe

この赤いロゴ見たことありませんか?お店で出しているコーヒー豆は、イタリアのilly(イリー)のものです。酸味がなく、すっきりと飲みやすいです。暑い日はillyのアイスコーヒーをどうぞ!

2010年8月4日水曜日

ポーチ!

リバティプリントのビニールポーチは、ペンケースや、小物入れにちょうどいい感じの大きさです。プレゼントにいかがですか?

2010年8月3日火曜日

自家製です*2


食パンも焼いてますよ。夏はモサモサして食べにくい季節ですがウチのは美味しいです!
私たちの朝食は1週間のうち6日がジャム&バターのトーストです。

2010年8月1日日曜日

リモナータ

今日と明日の「週末のデザート/しゅわしゅわゼリー」に入っているのはリモナータ(レモンスカッシュ)で使っているイタリアの炭酸水。ミネラルたっぷり、これでこの夏が乗切れそうです。